果たして、無事ビザは取れるのか。

ビザの取得は相当めんどくさいらしい。多くの先輩方は、それでもちゃんと取れているから、最終的には大丈夫みたいなんだけど、大変だそうだ。
僕の場合は、そもそもビザの仕組みがよく分かっていないので何が大変そうかまだ分かっていない。とりあえず、I-20ってやつを早く取らなきゃいけないみたいだが、受け入れ先の大学のHPが非常に不親切で分かりづらい。英語だし。
差当たって、やらなきゃいけないことは、

  • 受け入れ先から、I-20をとる
  • サマースクール先をさっさとみつける
  • 国際免許の取得?
  • 予防接種

くらいだろうか。やれることは少しずつ片付けていかねば。