引越し準備がだるいなぁ

明日は引っ越し見積もりの日。引っ越し先に大概のものはあるから、持っていくのはパソコンと衣類と自転車と細々としたもの。
荷作りとかはいいんだけど、色んな手続きとかが面倒だなー。住民票とかうつしたり…免許の書き換えにいったり。やだやだ。
以下、メモ。

会社関係

28日まで

  • 住民票記載事項なんちゃら…。

4/1まで

  • 履歴書…寮の住所を書く。
  • せーやく書
  • 保証書&印鑑登録証明
  • ねんきん手帳

その他

  • 給与振込口座をどうするか決める、場合によっては新規口座をつくる

引越し

モノ

処分ができるか明日聞いてみる。ダメならそれぞれ区や都に連絡。

  • 本は実家に送る。→来週やる。実家にいるとき、物置にある分は整理
  • 粗大ゴミ処分の手続き(電子レンジ、調理器具、食器、米びつ、テーブル、本棚、鏡、炊飯器、カラーボックス、布団、机、いす、引き出し、ベッド、ベッドマッド…etc)→区に連絡
  • 家電処分の手続き(冷蔵庫、洗濯機)→家電リサイクルセンター
  • 持っていくもの…パソコン、衣類、靴、自転車、バスケットボール、
  • 業者に書類を渡す
契約関係
  • 色んなところに連絡するのを忘れないように。作った一覧表をよくチェックする
  • ネットをモバイル通信に切り替える→すぐ。