トヨタ対日立を観てきました

代々木体育館に、JBLの試合を観に行ってきました。
お目当ては、渡邉タクマ。彼は高校時代から僕の憧れです。
日立のイケメン五十嵐はおまけ。


試合はトヨタの負け。トヨタはいいとこ無しで終わりました。高さ負けてたし、走り負けもしてた。
それに、シュートが全然決まらない。フリーの場面とかイージーシュートを何本も外してました。そりゃ、負けるわー。
インサイドは圧倒的に日立が強かった。でかい。
そして、アウトサイドでもフリーの場面が作れない。
タクマとかガード陣がフリーでボールもらう場面が少なかった。
パスを裁ける人がいないのも勿論だけど、後半はタクマの運動量が落ちていた。


五十嵐はスピード感のあるプレイをしていたけど、ワンパターンな印象を受けた。
パスコースは違えど、やっているプレーはカットインしてパスするだけ。
ドリブルも特別テクニックがある感じじゃなかったし。
展開力には乏しい感じ。あと、動きに無駄が多い。
もっとシンプルにできるだろってシーンがいくつか。
まあ、あーゆうプレーが五十嵐らしさなのかもしれない。
イケメンっていいですね。


試合終了後、タクマとハイタッチできたのは良い思い出になりました。