今週の反省:リバウンド

シュート

最近ずっとミドルが入らなくて、自分の生命線はミドルシュートだと実感。ミドルが入らないと、プレーの幅が出ない。
ミドルが入らないと、ドリブルでも抜けない。距離とられちゃう。
今週は、まあまあの出来で、ここ数カ月では一番の出来。
カットインシュートはイマイチ。空中での意識・集中力が欠けているなぁ。

ドリブル

もっと早く強く、ボールをつく。これ基本。

パス

パスを出すタイミングがワンテンポ早い。逆にフェイクを入れたり、ディフェンスをもう一歩ひきつけてからパスを出すようにする。

リバウンド

スクリーンアウトです。基本です。さぼらないということが大事。さぼらなければ取れる…はず。あとは体力と脚力と相談。

ディフェンス

  • ドリブルをカットするときは、水平に叩かないで垂直方向に叩くようにする。そうすれば、すばやくマイボールにできる。悪い癖です。
  • シュートチェックするとき、しっかりボールを見る。

その他

周りが動かない分、自分が動いてみた。自分がフリーにしてもらおうとしないで、相手をフリーにしてあげようと意識していた方がリズムが良い。
下手でもフリーなら、そこそこパス捌けるということに気づいた。
自分にもっと体力があれば…

フィジカル

  • ジャンプが低いよ。←体が重い
  • 足首がちょっと硬い←姿勢を低くドライブしたときに、ちょっと痛かった