はじめてのオーダーシャツ

金港堂で、初めてオーダーシャツを購入。白にうっすらストライプが入ってる生地にした。
出来上がりの6月15日が楽しみです。
まだ自分には早いかもしれないが、ちょっとくらい背伸びしたものを持っていてもよいのかなと思う。
背伸びすることで、見えてくることもあるし、成長もはやくなるのかなと思う。何事も。


何かの本で読んだけど、何か目標を達成するには、二つの方向からの努力すると良いらしい。
ひとつは、いわゆる普通の努力。コツコツと地道に積み上げるタイプの努力。
もうひとつは、「目標に達したら、●●しよう」と思っている●●を、まずやってみるというもの。
そういう意味では、形から入るというのも、悪くないのかもしれない。
いっちょ前のカッコしてたら、それに似合う男になるように振る舞うだろうし。