アラビアの夜の種族

先週末、徹夜で本が読みたいと思い手にとってみた本。有名なスゴ本ブログとか、Amazonのレビューで激賞されるなど、ネット界隈ではとかく評判がよく、「3巻全部買っておかないと続きが読みたくて、夜にもだえることになる」みたいな書き込みが多かったので、これにしてみました。スゴ本ブログでは、「何も聞かずによめ」とまで薦められてました。

…が、私にはどうも合わなかったみたいです。いつになったら面白くなるのかなって思って我慢して読んでいたら1巻が終わってしまい、やっと面白くなってきたかなって思ったら2巻が終わり、3巻目は流し読み。SFというか、魔法使いとか悪魔が出てくるファンタジー小説なので、そういうのが好きな人にはたまらないのかも。なんとなく、ジョジョDIO様の世代を超えた因縁を彷彿とさせる内容です。でも、私は、ジョジョなら楽しめましたが、これは合いませんでした。

アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)

アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)