日々の記録

  • 昨晩は、高校の友達との飲み会でした。それぞれ、奥さんor彼女同伴。連れの同郷率が高いのには驚いた。たしかに、同郷だと落ち着きますよね。昨日の飲み会では、それを実感しました。曳船のサカイ食堂は、なかなかうましでした。
  • レオニダスのチョコレート、初めて食べましたが、僕はあまり好みではありませんでした。他のベルギーチョコレートよろしく、ちょっと甘すぎると感じました。看板商品の「レオニダスマノン」は、見た目はよい感じでした。
  • 近所の図書館が相当使えるということが分かったので、ヘビーユーザーになりそうです。区内の図書館の蔵書であれば、ネットの申し込みで近所まで取り寄せられるので、とても便利です。早速、沢山予約してみたんですが、人気の本は20人待ちとか。。こーゆう本は買うしかないかなぁ。
  • 大学の出願は、自分のは順調ですが、推薦者に一人困った方が。早く出してくれないと困るのだけど。。