12月中旬の出来事

  • 選挙の結果は自民党の圧勝。あべさんは、勢いがちょっとありすぎる気がするので心配。金融緩和+公共投資の拡大って、バラマキ以外の何者でもないのですが。財政問題とか、どこへやらって勢いですね。まじで、これを実行したら国債暴落に向けた時計を進めるだけだと思います。
  • 仕事とプライベートは、8:2ぐらいがよいバランスなのかなと感じています。時間の割き方も、本の読み方も。
  • プライベートは、衣食住と趣味と娯楽。娯楽が最近かけているかな。
  • 留学の出願作業は山場を越えた気がする。残りは滑り止めなどなど。滑り止めとはいえ、本当は手を抜いてはいけないのだろうが、なんだかやる気がでない。行きたくないところに出願するって、苦痛すぎる。
  • とある統計の本が非常にわかりやすくて、目からうろこ。今まで分かったふりしてきたことが丁寧に解説してあり、かゆいところに手が届くとはまさにこのこと。