東京へ転勤

東京に転勤することになった。
次行くのは、とてもやりがいのある部署だけに楽しみな反面、不安も大きい。
支店の調査でもいっぱいいっぱいだったのにやっていけるのだろうかという能力的な不安や、絶対にミスは許されないというプレッシャー。
責任が重すぎるように思う。
当たって砕けるのしかないのだが、もっと勉強しておけばよかったという後悔の念を生まれて初めて感じる今日この頃。


さしあたり、引っ越しの準備に忙殺されそうだが、寮から寮への引っ越しということで面倒な手続きがあまりないのがうれしい。
電気、ガス、水道とか、粗大ごみの処理とか、去年、アパートから寮に引っ越したときは非常にめんどうだった記憶があるが、今回の引っ越しで必要な手続きは、せいぜい住民票、免許、金融機関、プロバイダ、郵便局の転送届くらいか。


次の寮は、とりあえず山手線の内側を希望するつもりだけど、競争率も高いから、結局、外側も外側、23区外に住むことになりそう。
通勤時間が長いのは嫌だな。英語のリスニング時間にでもあてるか。
東京生活は、平日は寮と職場の往復で終わりそうだが、土日は少しでも充実させたい。
昼間は、お茶の稽古、バスケ、図書館でお勉強などして、夜は友達と飲みに行くっていうのが理想かな。。