ボストン関係の本

ボストンの情報収集として、いくつか本を注文してみました。地球の歩き方は、基本なので省略。ボストン部分は、読了しました。

アメリカの原点、ボストンをゆく 日本の明日をこの地に学ぶ

Amazonで検索したら、上位に出ていたので。色んな人へのインタビューから、ボストンという都市の姿を浮かび上がらせているそう。なぜ、ボストンから日本の明日を学べるのか?タイトルが不思議な感じです。

名品流転

ボストン美術館は、なぜ日本美術の名品を沢山コレクションしているのか?その疑問に答えてくれそうな本なので気になりました。もともとは、NHKスペシャルかなんかで放映されたものを書籍化したもののよう。

名品流転―ボストン美術館の「日本」

名品流転―ボストン美術館の「日本」

松坂の奥さんの本

ボストンに関する記述があるかわからないけど、副題に「ボストンで3人を育てた〜」とあったので、図書館予約。なんか有意義な情報があるといいけど。

「子育て」と「ママ」の上手な関係

「子育て」と「ママ」の上手な関係