お稽古には行けないけれど…

自分の部屋でお茶を点てた。今日、フラフラ入ったお店で抹茶を買ったから。小山園の又玄。おまけをしてもらって、ラッキー、ラッキー。香林坊109の裏の…お店の名前は忘れた。。金沢では、何気なく歩いているだけで、抹茶を売っているお店に出会う。さすがは、仙叟宗室のいた所。


今日は、本屋さんでも、千利休の特集が組まれている雑誌を買った。

Pen (ペン) 2009年 千利休の功罪。 2/15号 [雑誌]

Pen (ペン) 2009年 千利休の功罪。 2/15号 [雑誌]

お稽古には行けてないけど、抹茶が飲みたくなったり、お茶関係の雑誌が気になったり、自分にとって、お茶のある生活が当たり前になりつつあるのを実感できた日。こうやって、ちょっとずつでもお茶に親しんで、もっとお茶が好きになれればいいな。
やっぱり、将来は茶室のある家に住みたいなーなんて思ってみたり。前にNHKでみた、千宗屋さんのNYのマンションの中にある茶室、かっこよかったなぁ。どっかに画像落ちてないかな。